Wixサイトのコード作成

Wixサイトのコード作成

2022-09-30 オフ 投稿者: takeoy

Webサイトの構築では、CMSとしてWordPressが使われることが多いと思いますが

今回、Wixを利用したサイトのプロジェクトに参画しました。

公開サイト:Yurt Ger

役割は、特定ページでの動的な動きを制御するためのコードを作成することでした。

Wix自体、初めて触ったのですが、ワンストップで管理されており

用途によっては非常に扱いやすいCMSだと思います。

Velo by Wix というフレームワークの中でコードを記述できるのですが、WordPressのお作法とは異なり

ページ内でIDE環境を利用しながら開発するというのが面白いですね。

最初はコードのお作法に戸惑いましたが、構造が理解できると結構扱い易いように思いました。

今後、Wixで制作されたサイトも増えていくのではないでしょうか (^^♪